2011年01月05日

飛騨人は いせきない?

飛騨人は いせきない?

スポンサーリンク
同じカテゴリー(カラー写真)の記事画像
十人十色 とか三者三様
はるかに あべのハルカス
のぼりの効果は絶大か?
ピントなんてどうでもいい時がある
あなたの言いなりにはなりませんよ
鳴かない 鳴けない 情け無用
同じカテゴリー(カラー写真)の記事
 十人十色 とか三者三様 (2014-06-08 08:12)
 はるかに あべのハルカス (2014-05-19 21:37)
 のぼりの効果は絶大か? (2014-05-17 11:35)
 ピントなんてどうでもいい時がある (2014-05-16 13:22)
 あなたの言いなりにはなりませんよ (2014-05-14 07:30)
 鳴かない 鳴けない 情け無用 (2014-05-12 06:47)
Posted by tetsu at 21:43│Comments(4)カラー写真
この記事へのコメント
いせきない?って?


飛騨の方言かな?
Posted by kyoko at 2011年01月06日 19:07
これは何処?

複雑そうな掲示板が・・・・・!!!
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも at 2011年01月06日 21:26
kyokoさんへ

はい飛騨の方言で「落ち着きがないとか、せっかち、せわしい」って意味です(笑)
私は絶対行列に並んでまで食事をしたりはしないですね。
横浜へ通ううちに渋滞には慣れましたが…(笑)

(  ̄∀ ̄ )にやりねもさんへ

東京の首都高速ですよ。
高速だけどいつも渋滞でまるで大名行列のようにゆっくりにしか
走れない事が多いです(笑)
だいぶ慣れました(笑)
Posted by tetsu at 2011年01月07日 17:14
お国の言葉があるというのはいいものですよね。


そういえば随分前にお兄さん夫婦と私たち夫婦で
方言の話題で盛り上がったことがありました。


私の夫は北海道出身。北海道も結構訛りがあるんですよ
それもアイヌ語に由来しているものが多くまるでわかりません(笑)


東京で生まれ育った私は話題に入れず...(笑)
Posted by kyoko at 2011年01月08日 16:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。