2009年12月15日

沈まぬ太陽

沈まぬ太陽




『沈まぬ太陽』1~5を読み終えた

正義を貫くことは、必ずしも報われない

いや正義なんてものは、権力や金によって

簡単にすりかえられてしまうもんなんだ。

正義というよりは信念だろう

揺るがない信念を持つ人は

自分にとっての損得なんかどうでもいい

きっと終わりのない自分との戦いの中にいるんだろう。



父親が逝った時でさえ涙が流れなかったのに

悔しくて、悔しくて、泣けてきた。
スポンサーリンク
Posted by tetsu at 21:26│Comments(6)
この記事へのコメント
おやすみなされてたのは・・そういうことだったのですか・・・

私も時が経つほど些細なことに思い出されることが多い気がします・・
どうぞ・・お気を落とされないように・・
Posted by そら at 2009年12月15日 21:37
山崎豊子さんの小説ですね。
日航をモデルにした話。
ワシは読んだことはありませんが
たしかに新年を貫き通す事って大変だと思います。
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも at 2009年12月15日 23:38
そらさんへ
ありがとうございます♪

なんだか居ないのが不思議な感じです(笑)
Posted by tetsu at 2009年12月16日 22:42
(  ̄∀ ̄ )にやりねもさんへ
いつもありがとうございます♪

映画にもなりました。
渡辺謙さんが主演です♪

あんな風に生きたいなーって思います。
Posted by tetsu at 2009年12月16日 22:44
新年だって??!!
ぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん
笑いました!
信念でしたすいません!!!(笑)
Posted by (  ̄∀ ̄ )にやりねも at 2009年12月18日 23:07
(  ̄∀ ̄ )にやりねもさんへ

どうか笑わないで下さい。
ちゃんと意味は通じていましたから
変換で間違えること私は多々あります(笑)

ありがとうございました。
Posted by tetsutetsu at 2009年12月19日 19:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。